ブックメーカーのマネーラインとコレクトスコアって何?

   2015/12/15

「Neteller口座もつくって、ブックメーカーサイトでアカウントも作成完了したから、やっと遊べる!」という方も、いざ遊ぼうとすると賭け方が全然わからないなんてことがよくあります。そこでここではブックメーカーで一番基本的な賭け方のMoney Line(マネーライン)とCorrect Score(コレクトスコア)を教えちゃいます!

Money Line

テニスや、野球、バスケ、アメフト、ホッケーなどでメジャーな賭け方です。一方が勝つか、もう一方が勝つかの2択から選ぶものになります。2wayと呼ばれることもあります。非常にシンプルなものなので、初めての方でも賭けやすい方法です。慣れてきたら2択にハンディキャップを加えた、Spread(スプレッド)と呼ばれる方法もあるので、こちらでも遊んでみましょう。

※サッカーは引き分けも多いので、Home/Draw/Away(ホーム・どろー・アウェイ)や3wayと呼ばれる3択の賭け方になります。

Correct Score

こちらは試合終了時のスコアを正確に予想するものになります。日本のtotoに似ている賭け方になります。サッカーや野球、テニスがメインになります。かなり予想が難しく、運要素も大きいので、Money Lineでしっかりと固い勝負をしながら、少しだけCorrect Scoreで遊ぶ人が多いです。サッカーファンは3wayとCorrect Scoreに加えて、Goal Scorer(ゴールスコアラー)と呼ばれる誰が得点するかを予想するものが人気です。贔屓のチームに賭けて、贔屓の選手のゴールに賭ける、どちらも的中したときはブックメーカーの醍醐味とも言えるものになります。

SSE_tokyodomekankyakuseki

他にもまだまだ賭け方はある!あとは実戦で覚えよう!

他にも賭け方は多くあります。上記のサッカーの賭け方をご紹介させていただきましたように、そのスポーツならではの賭け方を覚えていくのが楽しむコツになります。手広く色々なスポーツに賭けるもよし、1つのスポーツにガッツリかけるのもよしですが、どちらにしてもいろいろな賭け方を学んだ方が自分にあったやり方は早く見つかると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。